まつこの引き出し

自分の引き出しを開けてみるブログです。

【ブログ開設】まずはカンタンなご挨拶から。

 

今日からブログをはじめてみました~!

ブログ開設おめでとうございます、なんて右っちょに書いてあって

なんだか照れくさいですねぇ~・・ンフフ

 

最初の記事って何書いていいのかわからないので、

ちょうど今開いている編集画面の右手に、はてなブログさんからヒントを

いただいているので、それに従うことにします、笑

 

記念にスクショをとってみました。画像アップの練習にもなりますし!

 

f:id:matsukooo:20180426175259j:plain

 

まずは、かんたんな自己紹介ですね。

 

 

 

まつこと申します。

幼稚園から小学校4年くらいまで父の仕事の関係で、転校が多かったです。

そのせいか、放り込まれた場所でうまくやっていける術を学習しました。

 

中学時代はブラスバンド部でクラリネットを一生懸命吹いてました。

部活部活の毎日で、勉強はさほどしていません、笑

県大会止まりでしたが、青春してました!エヘ

 

文化部ではありましたが、ノリは体育会系。

かなり厳しく、耐えてついていくのに必死だった思い出があります。

 

高校時代は女子校に通っていました。

中学の勉強不足がたたり、私立で制服がかわいいキリスト教の学校でした。

ア~メン。

※わたしはクリスチャンではありません。

 

高校を卒業して、看護の専門学校へ行きましたが中退。

 

その後フリーターを数年経験し、就職。

お金がいいということだけで消費者金融にお勤めしてました。

が、

会社が倒産。

 

その後普通にOLやコールセンターで働き、結婚。

 

パートで営業事務を10年程。

 

1年前に引っ越しをしたのでパートを辞めて

只今専業主婦をしています。

 

飼い猫のたまちゃんとおだやかに暮らす生活を送っています。

 

呑み歩き、行ったことないけどフランスの雰囲気が好き。

 

洋裁、ガーデニングもたま~に自己流でやっています。

最近はアンケートサイトやモニターに参加してお小遣い稼ぎしてます。

 

こんな人物です。

 

 

このブログでこれから書いてみたいと思っていること。

 

飼い猫のこと、その他今まで経験したことや日常生活で知り得たこと、備忘録。

 

とにかくブログを上手に書けるようになりたいと思っています!

 

 

 

 

新しいブログを始めるにあたって意気込みを一言!

 

・・・出来るだけ更新するように心がけます。

 

以上!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こんな人物ですが、どうぞよろしくお願いいたします。